ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

「青い鳥」寄付された布でエコバッグ作成、募金のお礼に!

f:id:chuokurashinet:20200829112241p:plain

募金者は好きなTシャツバッグを選べます。

福祉と環境を考えるボランティアグループ「青い鳥」(前川好子代表)では現在、寄付されたTシャツから製作したエコバッグを、「令和2年7月豪雨災害支援募金」の協力者に無料でプレゼントしています。

普段は「布ぞうり」をメインで製作・販売していますが、コロナ禍で販売会が行えないこと、断捨離をした家庭から衣類の寄付が例年の2倍になったこと、また、7月からレジ袋が有料化したことを受け、募金者にTシャツを再利用したエコバッグを1枚贈呈することにしました。

青い鳥

各家庭より不要品(衣類、手芸用品、雑貨等)を集め、そのまま、又は手作りでリメイクして、バザー、フリーマーケット等で販売し、収益を福祉団体等に寄付しています。リサイクルの提案、手作り講習会も行います。

「人の和を広げ、人も物も大切に」をモットーに活動しています。

募金箱の設置場所

津久井地区社会福祉協議会の窓口

や中央区の温浴施設「JNファミリー」など

問合せ

前川代表

【電話】042・784・9113

 

タウンニュースの関連情報はこちら

www.townnews.co.jp

https://www.townnews.co.jp/0301/2020/08/27/539650.html

 

©中央くらしネット2018-2020

当サイトの個人情報保護指針