ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

神奈川県内の公道での聖火リレー中止!(6月11日)

f:id:chuokurashinet:20210612074832p:plain

黒岩知事が中止を発表

「神奈川県内の聖火リレーの公道での実施とライブサイトを、すべて中止する」事が発表されました。

神奈川県内では6月28日から公道での聖火リレーと江ノ島と小田原でのライブサイトが予定されていました。 

相模原市での聖火リレー

6月29日(火)、17時ごろから20時20分ぐらいまで、

①市役所付近、

②橋本駅付近

で、計画されていました。 

 

準備は、進んでいたのですが・・・

f:id:chuokurashinet:20210613082621p:plain

本村市長のコメント

6月11日に、神奈川県知事の聖火リレー公道走行の中止等に係る発表を受けての市長コメントが発表されました。

本日、黒岩知事から、東京2020オリンピック聖火リレーにおける公道走行は実施しない旨の発表がありました。

これまで、聖火リレーの実施に向け準備を進めてきた関係者の皆様、とりわけ聖火ランナーに選ばれた皆様の心情を考えると、非常に残念な気持ちですが、コロナ禍においても安全・安心に競技大会を開催する上では、やむを得ない選択であったと思います。

本市橋本公園で実施予定のセレブレーションにつきましては、内容を変更しての実施を検討していると伺っておりますが、神奈川県とも連携しながら、参加する市民の皆様にもお楽しみいただけるような取組を検討してまいりたいと考えております。

また、自転車ロードレース競技の開催日において、本市が実施するコミュニティライブサイトにつきましては、本市のほかにも同様に実施を予定しているコース沿道10市町村の動向や、今後、組織委員会により示される観戦の考え方を踏まえ、実施の可否を検討してまいりたいと考えております。

聖火リレー中止、残念です。

新型コロナウィルス感染症感染防止の為には、致し方ないですね!

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

3密を避けて感染拡大を防ごう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

 

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針