ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

SC相模原後援会 発足!

f:id:chuokurashinet:20190125094940p:plain

SC相模原後援会発足!

J2クラブ「SC相模原」を、様々な側面で支援するために「SC相模原後援会(会長:本村賢太郎相模原市長)」が2021年6月5日(土)に設立されました。

発足の目的

「SC相模原後援会」は、SC相模原の活動を支援するとともに、ホームタウンにおけるスポーツ及び地域振興と次世代の夢を育むために発足されました。

J2に昇格し、苦戦しているSC相模原ですが、ホームタウンの首長が先頭に立ち市民にも働きかけながらクラブを応援し、また、地域経済界はクラブを多方面から支援する、そのためにSC相模原後援会が設立されました。

役員は?

SC相模原のホームタウンである自治体や地域経済界の方々が役員に就任されました。

海老名市がホームタウンに!

SC相模原の新しいホームタウンとして海老名市が参画します。内野優海老名市長が後援会の副会長に就任しています。

 

f:id:chuokurashinet:20210608072221p:plain

2021年度の主な事業計画

1.SC相模原のホームゲームをスタジアムで応援し、市民の来場を促す。

2.ホームタウンで行われる各種催事に参加し、SC相模原を広く周知する。

3.サッカー教室等、SC相模原がホームタウンの子どもたちと交流するイベントを企画する。

 

がんばれ SC相模原!

 

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

3密を避けて感染拡大を防ごう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

 

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針