ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

リユースに関する連携協定を、株式会社ジモティーと締結!(2022/12/23)

相模原市、リユース活動を推進

相模原市が、地域の情報サイト「ジモティー」を運営する株式会社ジモティー(以下、「ジモティー」という。)とリユース活動の促進に向けた連携協定を締結しました。

協定締結の目的

相模原市では⼀般廃棄物処理基本計画の中で「リユースの促進」を掲げ、市のリユース・リサイクルの拠点である施設「リサイクルスクエア」を中心に、リユース家具の譲渡事業を始めとする取組を⾏っております。

今後、循環型社会への移⾏を加速するため、新たなリユース事業を展開すべく、ジモテーと協定を締結しました。

締結日

令和4年12⽉20⽇(⽕)

連携協⼒事項

(1)リユース活動を促進するための企画⽴案に関すること

(2)リユース活動を促進するための広報啓発に関すること

(3)その他リユース活動の促進に関して、ジモティー及び市で合意した事項に関すること

協定に基づく取組について

相模原市の公式 HP、相模原市の市報「広報さがみはら」、ごみ分別アプリ「シゲンジャーSearch」、その他市内施設などで、ジモティーの紹介を⾏い、市⺠のリユース意識の向上を図ります。

株式会社ジモティ

問合せ先

相模原市 資源循環推進課

電話 042-769-8334

 

この記事は、令和4年12月20日相模原市発表資料『株式会社ジモティーとリユースに関する連携協定を締結しました︕』を参照しています。


「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

3密を避けて、感染拡大を防ごう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針