ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

9月19日、世界アルツハイマーデー!(2022/9/16)

『世界アルツハイマーデー』 とは

1994年に、スコットランドのエジンバラで「第10回 国際アルツハイマー病協会国際会議」 が開催されました。開催された会議の初日《9月21日》が「 世界アルツハイマーデー」 と宣言されました。

アルツハイマー病等に関するみんなの認識を高め、世界の患者と家族に援助と希望をもたらすことを目的としています。 


世界アルツハイマー普及啓発事業

認知症の人やその家族が住み慣れた地域で安心して生活を継続できるよう、認知症の人の意思が尊重され、認知症の人とその家族に優しい地域づくりを目指すネットワークの形成と、認知症の理解の向上を図ることを目的として関係機関・団体が協力し普及啓発イベントを実施しています。
相模原市は、世界アルツハイマーデー普及啓発事業「助けられ王国さがみはら」特設ホームページを開設しました。

「助けられ王国さがみはら」特設ホームページはこちら☟

sewanin.wixsite.com

 https://sewanin.wixsite.com/tasukerare

 

検索は

f:id:chuokurashinet:20200917174652p:plain

 

問合せ

info@link-npo.com

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

3密を避けて感染拡大を防ごう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針