ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

『青山学院大学陸上競技部 箱根駅伝 総合優勝』を祝す本村市長コメント!(2024/1/6)

本村市長の優勝を祝すコメント

『第 100 回東京箱根間往復大学駅伝競走』において 2 年ぶり 7 度目の総合優勝を果たされた青山学院大学陸上競技部の選手、監督であり相模原スポーツ宣伝大臣でもある原監督並びに関係者の皆様、誠におめでとうございます。

昨年の悔しさをバネに、『負けてたまるか大作戦』で日々積み重ねてこられた努力を礎にフレッシュグリーンのタスキをつなぎ、記念すべき第 100 回大会での総合優勝を勝ち取られたこと、大変嬉しく思っております。

圧巻の走りで往路、復路そして総合の完全優勝を成し遂げられた姿は、相模原市民に元気と希望そして感動を与えてくれました。

青山学院大学の他にも国学院大学や法政大学、東海大学など本市にゆかりのある大学のチームそれぞれのドラマにも胸が熱くなりました。

青山学院大学陸上競技部は 72 万市民の誇りです。今後さらなる飛躍を遂げられるよう引き続き応援してまいります。

 令和6年1月3日

相模原市長 本村 賢太郎

 

【問い合わせ】

相模原市 スポーツ推進課

直通 042-769-9245

 

この記事は、令和6年1月3日相模原市発表資料『青山学院大学陸上競技部『第 100 回東京箱根間往復大学駅伝競走』総合優勝を祝す市長コメント』を参照しています。

 

3密を避けて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止しよう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針