ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

「さがみはらSDGsまなべるマップ」を発行!(2023/3/31)

「さがみはら SDGs まなべるマップ」発行

相模原市民等の SDGs への学びを一層深めるとともに、市外からの誘客を図ること等を目的に、市内で見学や体験を通じてSDGs について学ぶことができる施設や、体験を提供する団体等を紹介する「さがみはら SDGs まなべるマップ」が発行されました。

この冊子では、市内の公共施設や民間施設合わせて、22施設等におけるSDGsの取組や、学べる内容についてが紹介しています。

タ イ ト ル

「さがみはらSDGsまなべるマップ」

発 行

相模原市

仕 様

B5版 32ページ

発行部数

20,000 部

内 容

相模原市内22施設等の関連するSDGsのゴール、施設等の概要、施設等で学べるSDGsの内容、施設等へのアクセス、見学時間、おみやげ話 等

配布場所

みんなのSDGs推進課(市役所本庁舎本館3階)、

相模原市内公共施設、

駅や商業施設のラック など

※相模原市のイベント等でも配布予定です。

『さがみはら SDGs まなべるマップ』が閲覧できる相模原市のSDGs特設サイト☟

sdgs.city.sagamihara.kanagawa.jp

 

問い合わせ先

相模原市 みんなのSDGs推進課

電話 042-769-9224

 

この記事は、令和5年3月28日相模原市発表資料『「さがみはらSDGsまなべるマップ」を発行しました!』を参照しています。

 

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針