ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

オフィス改革で働き方を変える!SAがみえる、さがみはら!(2023/3/31)

市役所本庁舎にパイロットオフィスを整備

相模原市では、より良質な市民サービスを提供していくため、職員の業務の効率性や創造性を高めることができる新しいオフィスの実現に向けた取組を進めています。

この度、職員の目指す働き方を整理したワークスタイルコンセプトを作成し、コンセプトを実現するためのパイロットオフィスを整備しました。

ワークスタイルコンセプト

オフィス改革により従来オフィスとの「差がみえる」というメッセージに、「目指す働き方」の3要素「業務効率化」「職場での安心感」「組織力向上」を“SA”で始まる3つの言葉で表現しました。

パイロットオフィス

新しいオフィスのモデルとして、パイロットオフィスを整備しました。

今後は、本取組から得た知見やノウハウを生かし、オフィス改革の取組を推進していきます。

整備場所

相模原市役所 本庁舎第二別館 4階 区政推進課及び市民協働推進課事務室

問い合わせ先

相模原市 アセットマネジメント推進課

電話 042-769-8257

 

この記事は、令和5年3月24日相模原市発表資料『オフィス改革で働き方を変える!

~市役所本庁舎にパイロットオフィスを整備しました~』を参照しています。

 

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

 

 

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針