ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

相模原市、新型コロナワクチン接種 3回目 「集団接種」で前倒、希望者の受付期限を1月11日まで延長!(2022/1/8)

f:id:chuokurashinet:20220107190655p:plain

相模原市、65歳以上の高齢者を対象とし、集団接種の時期の前倒し方針を発表

集団接種の会場と日時を市が指定する「指定方式」の希望調査の受付期限を当初の12月27日から1月11日(火)までに延長。早めの接種を望む高齢者の受け入れを強化する考えです。

指定方式の導入

相模原市は、65歳以上の集団接種の予約に、現在、混乱を避ける目的で集団接種の日時と場所を市があらかじめ決定する「指定方式」を導入しています。

希望調査の状況

2021年11月中旬から相模原市は、3回目接種の希望調査を行いました。

12月25日時点での希望者は、対象となる約16万人のうち、およそ半数となっています

受付期間の延長

新たな変異株・オミクロン株の発生で希望者がさらに増えることが予想されることを考え、調査の受付期限が1月11日(火)必着まで延長されています。

まだ、間に合います。

申請方法

前倒し接種の対象者

2021年7月までに2回目を終えた65歳以上の人。

申請方法

郵送で届けられている「日時・会場指定方式希望調査票」に電話番号を記入し、1月11日までに返信をしてください。

相模原市からのお知らせ

2月上旬から順次、日時と会場を指定した「決定通知」と接種券(クーポン券)がそれぞれ、接種日のおよそ3週間前を目安に郵送で届けられます。

医療機関での個別接種を検討していた人も、この申請で、集団接種に変更することで、より早く3回目接種が受けられます。

是非ご検討ください!

 

タウンニュースの関連情報はこちら☟

www.townnews.co.jp

 

 相模原市HPの関連情報はこちら☟

www.city.sagamihara.kanagawa.jp

 

関係者の皆さん、3回目のワクチン接種、宜しくお願い致します! 

3密を避けて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止しよう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針