ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

在日米陸軍関係者の新型コロナウイルス感染者の確認について!

f:id:chuokurashinet:20200222114412p:plain

令和2年8月7日相模原市発表

本村市長と在日米陸軍基地管理本部司令官(トーマス R.マテルスキー大佐)が電話会談を行い、在日米陸軍関係者2名の感染についての説明を受けました。

市長からは、引き続き緊密に情報共有を行うこと及び感染拡大防止について徹底した取組を要請し、互いに協力することを確認しました。

在日米陸軍基地管理本部からの情報提供内容

・6日に、在日米陸軍関係者2名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが新たに確認された。
・以前感染が確認された関係者周辺で徹底した接触者追跡調査を行った結果、この2名は濃厚接触があったと判断され、7月30日から隔離されており、現在も隔離中で、医療担当官による看護を受けている。
・感染者は、新型コロナウイルス検査で2回陰性が確認されないと隔離解除とならない。なお、同2名は7月30日から隔離措置が採られており、周辺地域や基地内への感染拡大のおそれはない。
・在日米陸軍では、兵士・職員、日本人職員、家族と周辺住民を新型コロナウイルス感染症から守るため、感染拡大を防止する公衆衛生保護対策の追加措置を採っている。

 

相模原市 基地対策課

電話 042-769-8207(直通)

 

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針