ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

豊国屋とのコラボレーション商品『津久井在来大豆蒸かし豆119』完成、販売!(2022/9/8)

~救急の日の9月9日から販売~

これまで相模原市消防局では、市⺠が消防業務の理解を深めることや関心を高めることを目的に、「消防ブランド」を活用しつつ、企業等のノウハウやアイディアを生かしたコラボレーション商品を複数製作してきました。

この度、新たな商品『津久井在来大豆蒸かし豆119』が完成し、9月9日(金)救急の日から販売されます。

商品名

津久井在来大豆蒸かし豆119

販売数

1,000個

販売元

豊国屋(南区新⼾)(電話:046-251-0048)

販売先

豊国屋、相模原市職員生協、sagamix、ベジたべーな

商品概要

この商品は、豊国屋が考案した、本市で古くから守り継がれてきた津久井在来大豆を

使用した缶詰です。

「安全で安心して暮らしやすいまち」さがみはらの実現を進める消防局と安心して食べられる豊国屋「津久井在来大豆」とのコラボレーション企画です。

商品パッケージの絵は、市立谷口台小学校3年生が、消防車や救急車、本市マスコットキャラクターさがみんを描きました。

また、相模原市の様々な消防情報を確認できるようホームページにアクセスするQRコードが付いています。

 

皆さん、コラボ商品、楽しみですね!

 

この記事は、令和4年9月6日 相模原市発表資料『豊国屋とのコラボレーション商品完成~救急の日の9月9日から販売~』を参照しています。

 

豊国屋さんのHP情報はこちら☟

問い合わせ先

相模原市 消防総務課

直通電話 042-751-9105


「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

3密を避けて感染拡大を防ごう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

 

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針