ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

相模原市PR冊子『さがみはら散歩』発行!(2023/3/19)

相模原市と市民講座まなびのライブ塾、冊子『さがみはら散歩』発行

相模原市の魅力を市民だけでなく、全国の方々に知ってもらおうと、この度、協働事業提案制度を活用し、市と市民講座まなびのライブ塾(以下、ライブ塾)で冊子『さがみはら散歩』を発行されました。

ライブ塾

ライブ塾は生涯学習講座の運営・講師を市民自らが行う市民団体で、冊子の発行にあたり、相模原に関する講座を市内各所で 2 年にわたり実施し、その講座の内容をもとに、ライブ塾の会員が冊子の記事を執筆しました。

冊子の内容

「JAXA相模原キャンパス」「たまご街道」「相模原麻溝公園」などをライブ塾ならではの独自の切り口で紹介しています。

ライブ塾と市が力を合わせて作成した『さがみはら散歩』、ぜひご覧ください!

冊子タイトル

『さがみはら散歩』

発行

市民講座まなびのライブ塾

相模原市

仕様

A5版 全 52 ページ

発行部数

3,000 部

内容

ライブ塾ならではの独自の切り口で、相模原の多彩な魅力を発信

配布場所

観光・シティプロモーション課(本庁舎 3 階)

生涯学習センター(総合学習センター1 階)

*このほかに、市イベントなどで配布予定です。

 

『相模原散歩』は、以下のWebページからも閲覧できます。

www.city.sagamihara.kanagawa.jp

 

問い合わせ先

観光・シティプロモーション課

電話:042-707-7045(直通)

 

この記事は、令和5年3月16日相模原市発表資料『市PR冊子『さがみはら散歩』を発行しました!』を参照しています。

 

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

感染が下火になっても、3密を避けて、感染拡大を防ごう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針