ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

「相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはら」『お魚にごはん』大人気です!(2022/5/14)

エサを川魚に、餌付け体験!

コイはもちろん、アブラハヤ、ウグイなどの川魚に餌付け体験ができる、大人気イベント「お魚にごはん」おススメです。

アブラハヤ、ウグイなどは警戒心が強いのですが、エサを握った手を水槽につけると、普段は近くに寄ってこないこれらの川魚たちが集まってきます。

この臨場感をぜひ体験してみてください。

水中の様子も見やすくデザインされた屋外水槽ですので、捕食する魚の様子をしっかり観察できます。


4つのエリアがあります。

魚のエサ

湧水と小川のアクアリウムに、ガチャガチャの販売機が設置されていますので、ご希望のエサのタイプにあわせて購入できます。

買い方

エサは、粒とスティックの2種類です。

小さな魚には粒タイプ、大きな魚にはスティツクが、良いです。

エサは有料

200円です。

HP情報はこちら☟

sagamigawa-fureai.com

タッチング水槽のアメリカザリガニ 展示

タッチング水槽でアメリカザリガニの展示が始まりました。

展示期間 

4月26日(火)~11月27日(日)

期間限定の展示

春から秋までの期間限定の展示です。気温や水温が下がる冬の期間などは展示を休止します。なお、展示終了日は変更になる場合があります。

タッチング水槽は、湧水と小川のアクアリウムの隣にあります。

 

おさかなへのエサやり、ザリガニタッチ、楽しめます!

是非、お出かけください!

相模川ふれあい科学館の情報

展示時間・休館日

9:30開始 〜 16:00終了

月曜休館

住所  

相模原市中央区水郷田名1-5-1

入館料

f:id:chuokurashinet:20201102093236p:plain

問合せ

☎ 042-762-2110

 

f:id:chuokurashinet:20190410115159p:plain

 

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

3密を避けてオミクロン株の感染拡大を防ごう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

 

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針