ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

「第50回相模原納涼花火大会」結果概要!(2023/8/29)

第50回記念「相模原納涼花火大会」盛大に開催!

大会は、名誉会長である本村市長の開会宣言とともにスタートし、スターマインや4号玉など記念大会を祝した色とりどりの花火が打ち上げられました。

会場は、観客からの大きな歓声や感嘆の声に包まれ、大いに盛り上がりました。

 内 容

・花火発数 約10,000発

・露天出店数 124店

・ステージイベント

日 時

令和5年8月26日(土)午後1時~(ステージイベント)

午後7時~午後8時30分(花火打ち上げ)

天 候

 曇り

来場者数

約50,000人 ※令和4年度は約15,000人

場 所

相模川高田橋付近(相模原市中央区水郷田名)

主 催

相模原納涼花火大会実行委員会(実行委員長 久野 新一)

実行委員長コメント

 伝統ある花火大会の第50回記念にふさわしい大会として、地域をはじめ多くの皆様に喜んでいただきたいという一心で、実行委員会一丸となって、取り組んでまいりました。皆様の笑顔と楽しんでいる様子を拝見することができ、これまでの取組が報われた思いです。

 ご協力いただいた関係の皆様、ご来場くださった皆様、ならびに多大なご協賛をいただきました皆様に心よりお礼を申し上げます。

 

問合せ

 

来年は、ぜひ、行きたいですね!

 

この記事は、令和5年8月28日相模原市発表資料『「第50回相模原納涼花火大会」結果概要』を参照しています。

 

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」を忘れずに、

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針