ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

東急Nゲージが大人気 相模原市ふるさと納税返礼品 (2023/1/31)

 

ふるさと納税 相模原市の鉄道模型(Nケージ)、既に完売

相模原市は1月12日、ふるさと納税(地方創生さがみはら地域活性化応援コース)として、5000円以上の寄附をした市外在住の個人に贈呈している返礼品に、鉄道模型(Nゲージ)を追加しました。

この模型は大人気となり、1月15日には完売となりました。

追加された返礼品

宮下に配送センターがあるグリーンマックスが製造する東急電鉄8500系車両の3品。「8631編成」と「8637編成」の10両編成セット(動力付き)が各10件ずつ、「8606編成」の4両+6両編成セットが5件、限定で新たに追加されていました。

相模原市の返礼品への対応

昨年末に69品目の返礼品を追加し、現在計302品目になっています。

相模原市観光・シティプロモーション課のお話

「今回、Nゲージがふるさと納税の返礼品として人気があることがわかった。今後は、他のNゲージを品目に加えることを検討していくとともに、相模原市のさらなる魅力発信のため、ラインナップの充実に努めていきたい」と話されています。

タウンニュースの関連情報はこちら☟

www.townnews.co.jp

 

 

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

3密を避けて、オミクロン株の感染拡大を防ごう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針