ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

迷路クリエイター・吉川めいろ氏と相模原市がコラボ!ご当地迷路カード「MEICA」を制作・配布!(2023/8/4)

迷路クリエイター・吉川めいろ氏と相模原市がコラボ!

広告デザイン国際賞「ニューヨークADC賞」を受賞した迷路クリエイターとして、企業とのコラボ迷路や、巨大迷路の監修などを多数手掛ける吉川めいろ氏と相模原市がコラボレーション。

ご当地迷路カード「MEICA」を市内各所で配布するほか、相模原市マスコットキャラクター「さがみん」の特製迷路シートを配布します。 (全て無償制作・寄贈)オリジナルの迷路を通して、楽しみながら相模原市に親しめる機会をつくります。

 

期間

令和5年8月17日(木)~ なくなり次第終了

ご当地迷路カード「MEICA」(3種類)

緑区版:相模湖観光案内所

中央区版:相模原市立博物館

南区版:さがみはらアンテナショップ sagamix

「さがみん」の特製迷路シート

JR橋本駅改札前催事スペース(8月20日までの4日間限定)

公式Twitter同士の楽しい交流を通して相模原市の多彩な魅力を知り、地域周遊の

きっかけづくりやシティプロモーションにご協力できればと思い立ち、コラボの声掛けをしました。

今回の企画を通して、相模原市の3つの区の特色や魅力を再発見していただくとともに、

知育や脳トレにも効果が期待される迷路で、楽しく遊んでゴールを目指してください!

詳細情報は?

詳細や最新情報は、市公式Twitterアカウント「相模原市シティプロモーション」及び市HPにてお知らせします。

Twitter:

https://twitter.com/Sagamihara_PR

相模原市の H P情報はこちら☟

www.city.sagamihara.kanagawa.jp

お願い
  • ご希望の方は各配布場所でお声掛けください。
  • 定休日や営業時間は各施設等にご確認ください。

コラボレーションの経緯

相模原市公式Twitter「相模原市シティプロモーション」と吉川氏の繋がりをきっかけに、地域の魅力発見や周遊に繋げたいとの想いが合致したことから、コラボを打診いただきました。

吉川氏と自治体との直接的なコラボ(二者間コラボ)は相模原市が初めて。今回の制作物は全て吉川氏から無償で寄贈いただくものになります。

相模原市では、市内外を問わず相模原に関わりのあるみんなのシビックプライドを高めることを目的に制定した全国初の「さがみはらみんなのシビックプライド条例」に基づき、「さがみはらみんなのシビックプライド向上計画」を策定しました。今回の企画はその取組のひとつです。

問合せ先

相模原市 観光・シティプロモーション課

電話 042-707-7045

 

この記事は、令和5年7月26日相模原市発表資料『迷路クリエイター・吉川めいろ氏と相模原市がコラボ!ご当地迷路カード「MEICA」を制作・配布します』を参照しています

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針