ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

チーム右京相模原 ホームタウンチームから卒業!(2023/3/30)

「チーム右京相模原」ホームタウンチームから卒業

これまでホームタウンチームとして活動していた「チーム右京相模原」が「JCL TEAM UKYO」として生まれ変わり、日本籍チーム初となる「ツール・ド・フランス」出場と表彰台を目指すプロロードレースチームとなったことから、令和5年3月23日(木)にホームタウンチームから卒業しました。

相模原市は、壮大なチャレンジに挑む卒業生を、これからも応援していきます。

片山右京代表のコメント

これまでホームタウンチームとして応援していただき、大変感謝しています。

現在「チーム右京相模原」は、世界を目指すオールジャパンのチームとして「JCL TEAM UKYO」に名称を変え、新たな挑戦に挑んでいます。

このため、ホームタウンチームとしての活動ができなくなり、大変残念です。

今後は、自転車競技の普及やサイクルツーリズムの推進にも貢献していくという所存であり、引き続き相模原市から御協力賜りたく、お願い申し上げます。

本村市長のコメント

チーム右京相模原におかれましては、これまでホームタウンチームとして、ツアー・オブ・ジャパンで団体総合時間賞を獲得された活躍をはじめ、各種イベントの運営協力や交通安全の啓発等、本市に様々なご貢献をいただいたことに感謝申し上げます。

これまでの功績を称えるとともに、元ホームタウンチームが世界に挑戦するという大きな決断をされたことを誇りに思います。そして、相模原市から世界へと羽ばたき、最高峰の「ツール・ド・フランス」に日本国籍のチームとして史上初めて出場し、表彰台に登られることを、72万市民とともに期待しています。

これからも自転車競技の普及等に向け、本市とワンチームとなって共に取組を続けてまいりましょう。

引き続きよろしくお願いいたします。

問合せ先

相模原市 市民局スポーツ推進課

電話 042-769-8211

この記事は、令和5年3月24日相模原市発表資料『チーム右京相模原がホームタウンチームから卒業します』を参照しています。

 

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

 

 

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針