ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

相模原市からのメッセージ『Peace from Sagamihara City』相模原から平和を!(2022/4/20)

世界平和を願うメッセージの発信、シンボルマークの掲出をお願いします。

ウクライナ情勢の一刻も早い終息を願い、一人ひとりが世界平和のために何ができるのかを考え、行動するきっかけとしていただくために、市民や事業所等に平和を願うメッセージの発信やシンボルマークの掲出を呼び掛け、相模原市全体で世界平和を願う気持ちを共有していきます。

ハッシュタグ「#相模原から平和を」を付けたSNS投稿の呼び掛け

相模原市公式SNSにおいて、平和を願うメッセージを発信するとともに、市民や事業所等にこのハッシュタグ付きの投稿を呼び掛けます。また、寄せられた投稿の一部を市公式SNSでシェアすることで、より多くの方にその想いを共有していきます。

相模原市全体で世界平和を願う気持ちを示すシンボルマークの配布及び掲出

4月20日から、市公式ホームページにおいて画像データを配布し、市民や事業所等にSNSでの使用や窓口等での掲出を呼び掛けるほか、市役所本庁舎をはじめとする多くの市の施設でシンボルマークを掲出することで、市全体で世界平和を願う気持ちを示していきます。

画像:市役所本庁舎入口

 

画像データ配付ページなど、相模原市のウクライナ情勢への対応情報はこちら☟

 

www.city.sagamihara.kanagawa.jp

シンボルマーク使用ガイドライン

このガイドラインを遵守して、シンボルマークの配布及び掲出をお願いします。

1 目的

このガイドラインは、シンボルマークの使用に関するルールを定めるものです。

2 使用上の注意

(1)シンボルマークを使用できる方は、市の取組の趣旨に賛同し、ガイドラインを承認した方とします。

(2)シンボルマークは、無償で使用できます。

(3)お申込みの⼿続きは不要です。

(4)シンボルマークは、⼀部使用や縦横⽐率の変更など、データを加工、変形せず、そのまま使用することを原則とします。

(5)シンボルマークに関する⼀切の権利は、相模原市に帰属します。

3 使用の禁止

シンボルマークの使用について、次のいずれかに該当する場合、その使用を認めないものとします。

(1)市の政治的、宗教的中⽴性を損なうおそれのある場合

(2)法令または公序良俗に反するものと認められる場合

(3)市の信用又は品位を害するものと認められる場合

(4)第三者の利益を害するものと認められる場合

(5)特定の個⼈、団体、法⼈又は商品等を⽀援若しくは推薦し、又はこれらを⾏うおそれがあると認められる場合。

(6)デザイン等の利用によって誤認又は混同を⽣じさせるおそれがあると認められる場合

(7)市の取組のイメージを損なうおそれがあると認められる場合

(8)デザイン、⾊調(⽩⿊は可)を変えて使用する場合

(9)その他市⻑がデザイン等の使用が適当でないと認められる場合

4 その他

シンボルマークの使用にあたって疑義が⽣じた場合は、相模原市市⺠局国際課に相談し

てください。

 

 

ウクライナに、一刻も早く、平和が訪れることを祈ります!

問合せ先

相模原市 国際課

電話:042-707-1569(直通)

 

この記事は、令和4年4月19日相模原市発表資料『Peace from Sagamihara City.世界平和を願うメッセージの発信やシンボルマークの掲出を広く呼び掛けます』を参照しています。


「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

3密を避けてオミクロン株の感染拡大を防ごう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

 

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針