新たな患者の確認 合計727例(うち市内在住者618例)の感染
新たな新型コロナウイルス感染患者12名が、11月27日に相模原市から発表されました。
相模原市では、合計727例(うち市内在住者618例)の感染確認となります。
相模原市は、引き続き、関係自治体と連携し、濃厚接触者の把握を含めた積極的疫学調査を確実に行います。
感染者情報
12人の方の感染が確認されました。
3名がクラスターでの感染、9名がクラスター以外での感染です。
また、感染者1名の死亡も発表されました。
クラスターでの感染者3名と死亡者については、相模原市の発表を掲載します。
有料老人ホーム(中央区)に係る陽性者
11月25日に職員の感染が確認されたことから、関係する職員及び入所者にPCR検査を実施しており、これまでに公表した職員1人、入所者4人に加え、新たに入所者3人の陽性が確認されました。
現在のところ、当該施設から8人の陽性が確認されています。
入所者3人の内訳
症例№ 年代 性別 症状 陽性判明日
726 70代 女性 軽症 11月26日
727 90代 女性 軽症 11月26日
728 80代 女性 軽症 11月26日
新型コロナウイルス感染症患者の死亡について
本市発表の584例目の患者(70代、男性)が、昨日(11月26日)お亡くなりになりましたので、お知らせします。
お亡くなりになられた方に哀悼の意を表するとともに、ご遺族の方には心よりお悔やみ申し上げます。
クラスター以外の感染者情報
男性5名、女性4名の方が感染されました。
感染者の濃厚接触者が1名、感染経路不明の方が8名です。
※ 患者・ご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。
問合せ先
相模原市 疾病対策課
電話 042-769-8260