ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

サッカーA代表 対 U24代表 6月3日19:30キックオフ!!

f:id:chuokurashinet:20210603063147p:plain

夢の「日の丸対決」実現

6月3日に予定されていたA代表のジャマイカ戦(札幌ドーム)が中止され、A代表対東京五輪世代のU-24日本代表のスペシャルマッチが開催されます。

まさに不幸中の幸いです。

ジャマイカ戦中止の原因

ジャマイカの一部選手が、出発前の新型コロナウイルス検査などの影響で、来日便に搭乗できなかったためというコロナ禍でのトラブルが原因です。

夢の「日の丸対決」

サッカー A代表 対 U24代表の試合、まさに夢の対決です。

筆者の記憶では、初めての『夢の日の丸対決』です。

『夢の日の丸対決』の“4つのメリット”

日刊スポーツが、6/1(火) に配信した「夢の試合で得られる“4つのメリット”」を転載します。

(1)行脚 

森保監督にとって、念願の同時視聴が可能。本来であれば、A代表は札幌-大阪-神戸-大阪、五輪世代は福岡-豊田での試合を予定していた。コロナ禍で森保監督はA代表に専念し、五輪世代の視察を断念していた。その中で“リモート”ではなく“現場”で確認できることは大きい。映像で見るのとは訳が違う。

(2)下克上 

選手にとっては、絶好のアピールのチャンス。五輪世代は、結果次第でA代表入りも夢ではない。その1人、MF三好も「アピールのチャンスが増えるので歓迎している」。A代表の選手も同じことが言える。現状、五輪世代のオーバーエージ(OA)枠はDF酒井、吉田に加えMF遠藤。パフォーマンス次第では、そのシナリオを覆す構成が生まれるかもしれない? A代表のDF昌子も「もしかしたらすごくいいパフォーマンスしたらOA掛かるかもしれない。冗談ですけど」と笑った。

(3)経験値 

五輪世代にとっては、1試合増える形となった。もともと予定していたのは5日のU-24ガーナ戦、12日ジャマイカ戦の2試合。そこに日本代表との一戦が組み込まれた。多くの選手を試せる運びとなった。同時に本番前の試行運転も可能。3日にA代表との試合をこなし、中1日で5日U-24ガーナ戦を迎える。五輪本番では中2日での試合が見込まれるため、戦略も立てられる。

(4)ドリームマッチ 

何より、ファンにとっては夢の対決となるだろう。過去に「日本代表対U-24日本代表」のケースはない。無観客試合で行われる一戦。北の大地から、画面越しのサッカーファンへ-。サウサンプトン南野VSヘタフェ久保、ブレーメン大迫VSサンプドリア吉田、ボローニャ冨安…。日本で“欧州リーグ”のようなマッチアップをお届けする。

 

キックオフは、19時30分。

TBSテレビで中継されます。

楽しみましょう!

 

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

3密を避けて感染拡大を防ごう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針