ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

おぼえておこう!アレルギーのサインシール

f:id:chuokurashinet:20210201164358p:plain

 「アレルギーであること」を示すサイン

「くしゃみや咳が止まらないと、周囲から睨まれる」といった会員の辛い思い、アレルギーで、肩身が狭い想いをしている患者さんたちの助けになればと、NPO法人相模原アレルギーの会が、「アレルギーであること」を示すサインシールとサインプレートを作成しました。

サインシールは、マスクなどに貼って使用できます。

患者さんたちが、花粉症やアレルギー性鼻炎、ぜんそくなどにより、外出先や公共交通機関でもくしゃみや咳が止まらず、コロナ禍の今、冷ややかな目で見られてしまうことを避けるためです。

 NPO法人相模原アレルギーの会

慢性病であるアレルギー性疾患および呼吸器疾患をもつ患者によって結成された会です。1990年に発足した「国立相模原病院アレルギー・喘息患者会」を前身に、2010年の設立20年を期に、NPO法人化を行いました。

活動の目的は患者および家族の生活の質の向上で、そのために、アレルギー医療に関する講演会や相談会等を定期的に開催し、同医療の正しい情報を年4回発行する会報で提供しています。

 会員以外の方にも無料で配布

配布申込は、メールまたは電話で受け付けます。

配布対象はアレルギー患者および保護者の方です。

申し込みの際に疾患などの条件確認が行なわれます。

申込み・問合せ先

NPO法人相模原アレルギーの会事務局

【電話】042・745・8801、

【メール】allergy-kai@sagamihara-allergy.org

 

3密を避け、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ごう!

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針