ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

在日米陸軍関係者の新型コロナウイルス感染者の確認について

f:id:chuokurashinet:20200222114412p:plain

令和3年2月3日相模原市発表

在日米陸軍基地管理本部から、在日米陸軍関係者が新型コロナウイルス感染症に感染したことについて、次のとおり情報提供を受けましたので、お知らせします。

在日米陸軍基地管理本部からの情報提供内容

○ 1月28日から2月3日にかけて、在日米陸軍関係者1名が、新型コロナウイルスの検査の結果、陽性と確認された。

〇 当該者は、日本到着時以来、行動制限下にあったが、在日米陸軍が課している新型コロナウイルス行動制限措置の一環として検査を受けた結果、陽性と確認された。

〇 当該者には隔離措置が採られており、医療関係者が許可するまで続けられる。当該者には検査時において既に行動制限が課されていたため、地域社会に対するリスクはない。

○ 在日米陸軍は、兵士・職員、日本人職員、家族と地域社会の皆様を守るため、新型コロナウイルスの流行を防ぐ追加的公衆衛生保護措置を採り対応している。

○ 在日米陸軍は、兵士・職員、日本人職員、家族と地域社会の皆様を守るため、新型コロナウイルスの流行を防ぐ追加的公衆衛生保護措置を採り対応している。

 

本村市長は、在日米陸軍基地管理本部司令官と電話会談を行い、上記内容について説明を受けました。

市長及び在日米陸軍基地管理本部司令官は、引き続き情報共有を図りながら、感染拡大防止のため、互いに協力することを確認しました。

 

問合せ先

相模原市 基地対策課

電話 042-769-8207(直通)

 

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針