ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

医療従事者の皆様を感謝の気持ちで応援しよう!

f:id:chuokurashinet:20200513090414p:plain

医療現場を支える方たちへの感謝

相模原市の感染状況

相模原市では、5月12日AM9:30現在、77人の方が感染され、現在も、21名の方が治療を受けられています。

(53名の方が回復され、残念ながら、3名の方が死亡されています。)

医療従事者の皆さんを応援しよう!

新型コロナウイルス感染症の治療に当たる医師や看護師など医療従事者の皆様が、医療現場で、最前線で未知のウイルスに立ち向かっています。自らや家族の感染リスクを防ぎながら、私たちの大切な命を救うために献身的に頑張って下さっています。

医療従事者の方々や、彼らを支えるご家族を、大きな感謝の気持ちで応援しましょう。

一人ひとりの実践と支える方への感謝

まずは、自分たち一人ひとりができることを実践しましょう。そして、医療従事者の他にも、スーパーや物流、公共交通機関など、私たちの生活を支えて下さる方々に感謝し、その方たちの負担を軽くし、医療崩壊の防止や社会機能の維持に貢献しましょう。

 

実践しましょう!一人ひとりができること

・不要不急の外出を控える 

・ソーシャル・ディスタンシング ~他人との距離を約2メートル保つ~

・換気を良くする

・人との接触を8割削減する(在宅勤務、テレワーク、ローテーション勤務等)

・手洗い、マスク等の基本的な予防対策をしっかりと行う

・感染が起きやすい3密(密閉・密集・密接)を避ける

・多数が集まるイベントや会食をしない

・買い占めをしない

・誤った偏見に基づく差別をしない

©中央くらしネット2018-2020

当サイトの個人情報保護指針