ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

ホワイトデーに花を ‼

f:id:chuokurashinet:20200307094829p:plain

14日のホワイトデーには、花を贈ろう!

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、イベントや行事などの中止が相次ぎ、花の需要が急減していることから、農林水産省は今月14日のホワイトデーに花を贈るよう呼びかけるなど、需要を喚起する取り組みを始めました。

「花いっぱいプロジェクト」

3月は花の需要が最も多い時期ですが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、イベントや卒業式、結婚式などの行事が相次いで中止になり、花の需要が大幅に落ち込んでいます。

そこで農林水産省は、「花いっぱいプロジェクト」と名付けた取り組みを6日から始めました。

家庭や職場に花を飾る、また、今月14日のホワイトデーには花を贈ろう!という、呼びかけです。

 

江藤農林水産大臣からのメッセージ

江藤大臣は、みずからの胸ポケットにバラのコサージュをつけて閣議のあとの記者会見に臨みメッセージを発信。

「生産者の中には、出荷さえできない人もいて、放っておけないという強い思いがある。日本人は照れくさいと思うかもしれないが、ホワイトデーには花を贈るようお願いしたい。国民の皆さんに、お互いに助け合う気持ちをもってもらえれば、ありがたい」

 

皆さん、花を飾ろう!

ホワイトデーには、花を贈ろう!

 

NHK News Webの関連記事はこちら

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200306/k10012317171000.html

 

©中央くらしネット2018-2020

当サイトの個人情報保護指針