ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

救急隊員のコンビニエンスストア利用にご理解をお願いします!(2023/8/3)

        救急車内掲出用プレート

消防署に帰ることが出来ない救急隊員のコンビニエンスストア利用にご理解を!

救急出場件数の増加に伴い、長時間救急車が消防署に帰ることができず救急隊員が食事を摂れない状況になることが多くなっています。

そのため、傷病者を医療機関へ搬送した後、出場体制を維持したまま、救急隊員が食品を購入できるよう、7月20日(木)からコンビニエンスストアを利用させていただくこととしました。

購入した食品の扱い

基本的に最寄りの消防署所に持ち込み食事を摂りますが、深夜の時間帯などは、コンビニエンスストアのイートインコーナーを利用する場合があります。

ダッシュボード上にプレートを掲出

コンビニエンスストアを利用させていただく場合には、感染防止対策を行い、救急車のダッシュボード上にプレートを掲出いたします。

次のいのちを救うためのエネルギー補給です。

ご理解とご協力をお願いします。

 

この記事は、令和5年7月20日 相模原市発表資料『救急出場の増加に伴い、消防署に帰ることが出来ない救急隊員のコンビニエンスストア利用にご理解をお願いします』を参照しています。

問合せ先

相模原市 救急課

対応責任者 野口

直通電話 042-751-9142

問合せ先

救急課対応責任者 野口

直通電話 042-751-9142

 

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

3密を避けて感染拡大を防ごう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

 

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針