ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

藤野郷土かるた 予約販売は9月30日まで!

f:id:chuokurashinet:20200923175218p:plain

「藤野郷土かるた」予約 受付中!

生まれ育った故郷をよりよく知り、より親しみをもってもらうために作る「郷土かるた」、全国では1,450種類ほどあるそうです。

藤野地区でもみんなで我が故郷を盛り上げていくために「藤野郷土かるた」の作成を企画しました。

読み札・絵札は募集

作成は広く市民とともに行おうということで、読み札は藤野地区在住、在勤、在学の小学生から成人まで、絵札は藤野地区の小・中学生を対象に募集されました。読み札は808点、絵札は271点の応募がありました。

完成し、予約販売が開始されています。

f:id:chuokurashinet:20200923175307p:plain

藤野郷土かるたの特徴

①題材のテーマについての解説付き

小学生にも読んでもらえるようできるだけ平易な文章で、120字以内、漢字にはすべてフリガナをふりました。

②楽しい絵合わせカードにもなります

絵札の裏は絵本作家西村繁男さんのイラストになっていますが、実はこれを組み合わせていくと1枚のデザイン図になります。ジグソーパズルとしても楽しめるということです。

③ハイキングにも使えるマップ付き

可能な範囲で各題材が藤野のどこに関係するかを示したマップも添えました。このマップを片手に藤野のあちこちを歩いてみるのも楽しいと思います。

 予約について

「予約販売のお知らせ」をご覧いただき、購入ご希望の方は「購入申込書」に記載しています、いずれかの方法によって申込書をご提出ください。

申込書を提出、その後代金を「手渡し」または「口座振込」でお支払いください。

代金のお支払いをもってお申込みの確定とさせていただきます。

締め切りは9月30日です。

 

予約販売のお知らせ 表 ダウンロード☟

https://info-fujino.com/wp/data/karuta01.pdf

 

予約販売のお知らせ 裏 ダウンロード

https://info-fujino.com/wp/data/karuta02.pdf

 

購入申込書 ダウンロード

https://info-fujino.com/wp/data/karuta03.pdf

 

下記の申込書フォームからも申込みできます。

https://form.os7.biz/f/dfeec7a9/

 

問合せ

藤野観光協会 

042-684-9503 

FAX042-684-9504 

メ-ルsend-fujino@bz03.plala.or.jp

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針