ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

特別定額給付金の申請、終わりましたか?(6月11日)

f:id:chuokurashinet:20200611072930p:plain

特別定額給付金の申請書、発送完了

相模原市からの申請書発送は、すでに、完了しているようです。

筆者のところには、6日(土)に届き、7日(日)に、申請書を相模原郵便局で投函しました。

郵便局のポストに、申請書を投函する方、多かったですね!(笑)

12日を過ぎても、申請書が届かない場合

「相模原市特別定額給付金専用ナビダイヤル」(0570-032-118)に問い合わせしてください。

申請後の留意事項

申請書が届いてわかった事が2点あります。

振り込みまでの期間

申請から審査を経て、振り込まれるまで1か月程、時間がかかります

1が月程度は、目安ですから、1か月以上かかると考えたほうが良さそうです。

焦らず、少し気長に待ちましょう!

申請期限

申請の期限は、令和2年9月15日(消印有効)です。

9月15日を過ぎると辞退したものとみなされます。

忘れないうちに、速やかに申請した方が良さそうです。

f:id:chuokurashinet:20200611073120p:plain

申請後の注意事項

申請後、振り込みまでには、1か月以上かかるとの事です。

相模原市への不要不急の問い合わせは避けましょう。

市からの連絡は、封書によるお知らせやホームページなどでの発表を待ちましょう!

相模原市職員への感謝

申請書の発送、申請の受付、ほかの交付金の処理など、相模原市の職員の方々は、超過勤務をいとわず、連日作業をされているとのことです。

 

市の職員の皆さん、ありがとうございます。

 

3密を避け、手洗い、うがい、除菌を励行し、新型コロナウィルス感染症の拡大防止に頑張ろう!

.

©中央くらしネット2018-2020

当サイトの個人情報保護指針