ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

光可視光型触媒室内コーティングのご紹介!

f:id:chuokurashinet:20200326153902p:plain

光触媒コーティングが光と反応し原因物質を分解除去、新型コロナウィルスにも有効!

光触媒と放出される有害化学物質の接触反応により、水や二酸化炭素などに分解・無害化され室内環境を浄化することができるそうです。

この技術を使うミナコートのコーティングは、新型コロナウィルスにも有効との事です。

新型コロナウィルスへの効果については、自動車へのコーティング施工を提供している、株式会社スウィング社にお問い合わせください。

株式会社スウィング

相模原市中央区高根1-14-5

☎ 042-752-6333

Fax  042-752-7172

 

光触媒コーティング

いつでも浴びている光が、汚れやウィルスを分解し続けます。

抗菌・抗ウィルス

院内感染は医療の現場において非常に深刻な問題ですが、光触媒により細菌の増殖を防ぎ、通常の抗菌剤よりも効果があります。

防汚

壁や天丼についた汚れは光のエネルギーを吸収した光触媒によって、ひとりでに分解されます。その結果、建物を汚れから守り、清掃のコストダウンが実現できます。

消臭

タバコの臭いの元であるアセトアルデヒドは光触媒の働きにより分解されて消臭されます。空気循環が良いほど消臭効率は高くなります。パブリックスペースや喫煙ルームなどに使 われています。

有害物質除去

シックハウスの原因となるホルムアルデヒドを分解します。シックハウスでお悩みの方に大好評です。

 

光触媒とは

太陽や蛍光灯などの光が当たると、その表面で強力な酸化力を生み、接触する有機化合物や細菌などの有害物質を分解・除去するものです。有害物質ですと、シックハウスの原因となる、ホルムアルデヒドや発ガン性のあるダイオキシン。さらに食中毒をもたらす0-157な ど、細菌やウィルスも分解してしまう力を持っています。 光触媒はキ環境汚染やエネルギー資源問題の解決策になり得る最も注目されている技術です。 

光可視光型触媒室内コーティング施工価格

f:id:chuokurashinet:20200326154243p:plain

お問合せ

株式会社スウィング

相模原市中央区高根1-14-5

☎  042-752-6333

Fax  042-752-7172

 

©中央くらしネット2018-2020

当サイトの個人情報保護指針