ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

ワクチン接種に関する前向きな『河野大臣の発言』

f:id:chuokurashinet:20210507143114p:plain

ワクチン接種を推進する前向きな発言

ワクチン担当の河野大臣の最近の発言をまとめてみました。

前向きな姿勢が感じられます。

期待しましょう!

大規模会場では、高齢者のあと「現役世代にも大規模接種」

テレビ番組で、新型コロナウイルスワクチンの高齢者向け接種が終わった後の一般向け接種でも、自治体が独自に大規模会場を設けて接種を速やかに進める必要があるとの考えを示されました。

「東京、大阪以外にも色々な都道府県が大規模会場でやってくれる。高齢者で終わりにするのではなく、当然、現役世代にも大規模接種は続いていく」と発言されています。 

職域での接種

一般向けの接種では多くの通勤者が対象となることを念頭に「職域で打つことも検討しないといけない」との見方も示した。

居住している自治体以外に、職場やその周辺での接種を検討する考えで、企業の産業医らが接種を担う可能性があると述べられました。

東京・大阪以外の大規模接種センター

テレビの番組で、今後、東京・大阪以外にも大規模接種センターが開設される可能性があると述べられました。

3密を避けて、「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」がんばろう!

外出から帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針