ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

新型コロナの感染状況を踏まえた 相模原市教育委員会の今後の『出欠席の取扱い』についての通知!(2022/10/2)

富士見小学校グループメールでの配信

お子様本人に発熱等の風邪症状がなければ、登校可能

10月より、同居のご家族等に発熱等の風邪症状が見られても、お子様本人に発熱等の風邪症状がなければ、登校することが可能となります。

登校できない場合

なお、次に該当する場合は、これまで通り感染予防のため登校することはできませんので、自宅で休養及び健康観察を行ってください。(「欠席」ではなく「出席停止等」となります。)

①お子様が陽性者または濃厚接触者となった場合

②お子様に発熱等の風邪症状が見られる場合

③お子様本人や、発熱等の風邪症状のある同居のご家族がPCR検査等を受検し、結果が判明するまでの間

④感染への不安から欠席をする場合で、医療的ケアを必要としている、基礎疾患を有している、同居家族に高齢者や基礎疾患がある者がいるなどの場合は、医師や学校にご相談ください。(合理的な理由がある場合は、「欠席」とせず「出席停止等」とします。)

 

 

この記事は、9月30日15:00に配信された富士見小学校長からの富士見小学校グループメールを参照しています。

 

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

3密を避けて、感染拡大を防ごう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針