ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

九都県市「みんなでいっしょに自然の電気」キャンペーン実施!

f:id:chuokurashinet:20200824094500p:plain

グループパワーで、かしこくチョイス。未来へつなぐおトクな一歩。

九都県市(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、横浜市、川崎市、千葉市、さいたま市及び相模原市)では、九都県市首脳会議での合意に基づき、脱炭素に向けた取組の一環として、再生可能エネルギーの導入を促進しています。

次世代へ持続可能な社会を繋いでいくためには、「未来のために今できること」を考え、賢く選択していくことが必要です。

この度、九都県市では、栃木県と連携し、太陽光や風力などの自然の電気について、購入を希望する家庭などを募り、多くの参加者が集まることでスケールメリットが生まれ、お得な電気代でご利用いただける「みんなでいっしょに自然の電気」キャンペーンを実施します。

このキャンペーンは、九都県市及び栃木県※が実施事業者であるアイチューザー株式会社と協定を結び実施しています。 

「自然の電気」に切り替えませんか!

在宅勤務の拡大をはじめ、家庭で過ごす時間の増加が見込まれる中、広く市民の皆さんに、電気の購入を通じ“「自然の電気」で暮らす”ことをご提案するものです。

新しいライフスタイルの一つとして、家庭の電気を「自然の電気」に切り替えませんか。

「自然の電気」とは?

このキャンペーンの「自然の電気」とは、1年間の総電力供給量のうち、太陽光、風力などの再生可能エネルギーを30%以上含む電気を指します。FIT電気の場合は、再エネ指定の非化石証書等の使用により、実質的に再生可能エネルギーとなる電気を指します。

このキャンペーンでは、「再生可能エネルギーの割合が30%以上」又は「100%」の電気のいずれかのメニューを選択することができます。

※「再生可能エネルギーの割合が30%以上」の電気の価格は、一般家庭の標準的な価格以下になることを想定しています。(「100%」の電気の場合は、一般家庭の標準的な価格より割高になることがあります。)

キャンペーンの流れ 及び スケジュール

キャンペーン対象者

家庭、商店、小規模オフィスが対象です。

参加登録期間 

令和3年10月22日(金曜日)から令和4年1月31日(月曜日)まで

キャンペーンの流れ

f:id:chuokurashinet:20211105074917p:plain

登録方法

「みんなでいっしょに自然の電気」特設サイトから参加登録してください。

group-buy.metro.tokyo.lg.jp

https://group-buy.metro.tokyo.lg.jp/energy/shutoken/home

 

オンライン説明会

参加は無料です。

オンライン説明会の詳細は、上記のホームページ(「みんなでいっしょに自然の電気」)に掲載されます。

 

相模原市のHP情報はこちら☟

www.city.sagamihara.kanagawa.jp

キャンペーンの問い合わせ先

「みんなでいっしょに自然の電気」キャンペーン事務局

<電話番号>

0120-267-100、0570-058-100(携帯電話の方)

<受付時間>

月曜日から金曜日の10:00から18:00まで(祝日を除く)

問合せ

相模原市 環境政策課

電話番号 042-769-8240 

 

この記事は、令和3年10月22 日 相模原市発表資料『九都県市「みんなでいっしょに自然の電気」キャンペーンを実施します! 』を参照しています。

 

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

緊急事態宣言が解除されても、3密を避けて感染拡大を防ごう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

 

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針