ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

箱根駅伝、青山学院大学、2年ぶりに大会新で優勝!(2022/1/4)

f:id:chuokurashinet:20220104131122p:plain

原監督の「パワフル大作戦」大成功!

第98回 東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)、青山学院大学陸上競技部が、復路タイム 5時間21分36秒の大会新記録で復路第1位、そして、総合タイム も10時間43分42秒の大会新記録で総合優勝となりました。

往路を制した青山学院大、復路では、一度も首位を譲ることなく逃げ切り、10時間43分42秒の大会記録で2年ぶり6度目の総合優勝を果たしました。

原監督の掲げた「パワフル大作戦」大成功でした。

相模原を練習場としている青山学院大学の2年ぶりの優勝、うれしいですね!

f:id:chuokurashinet:20220104131209p:plain

               青山学園大学ホームページから転載

青山学院大学のホームページはこちら☟

www.aoyama.ac.jp

 

「第98回東京箱根間往復大学駅伝競走」総合優勝を祝す本村市長のコメントをご紹介します。

本村市長コメント

第 98 回東京箱根間往復大学駅伝競走において、2 年ぶり 6 回目の総合優勝を果たされた青山学院大学陸上競技部の選手、監督並びに関係者の皆様、誠におめでとうございます。

優勝候補として注目が集まる中、日々積み重ねてこられた努力を礎に、プレッシャーを乗り越えて、まさに「パワフル大作戦」の名のとおり、圧巻の走りを見せていただけましたこと、大変嬉しく思っております。

今年度のチームテーマである「個の糸紡いで、織り成せ!深緑の襷」のとおり、選手一人一人の力を合わせ、選手、関係者及び応援している方々の思いも一丸となって、驚異的な記録で往路復路そして総合の完全優勝を成し遂げられた姿は相模原市民に元気と希望そして感動を与えてくれました。

72 万市民とともに心よりお祝い申し上げ、今後さらなる飛躍を遂げられるよう引き続き応援してまいります。

                 相模原市長 本村 賢太郎

 

青山学院大学、箱根駅伝優勝、おめでとうございます!

 

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

3密を避けて感染拡大を防ごう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針