ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

白井選手、スケートボード予選9位!かんばりました!ありがとう!

f:id:chuokurashinet:20210725120348p:plain

残念、予選9位、あと一歩 ❣

白井選手、がんばりました。

朝9時からNHKのEテレで応援しました!

決勝進出を期待しましたが、残念無念、あと一歩の9位でした。

富士見小の 白井空良選手 応援幕

f:id:chuokurashinet:20210723162944p:plain    

白井空良選手のプロフィール

ムラサキスポーツ所属の白井選手は、富士見小、中央中学校、光明相模原高校の出身です。スケートボードは5歳頃から始め、幼少期から小山公園ニュースポーツ広場で練習を重ねたそうです。

光明学園相模原高校3年時には、世界最高峰のSLSワールドツアーなどでの好成績をあげました。

現在は、自身も練習設備の設計に携わった寒川町のストリートスポーツ施設を拠点に活動されています。

種目は、「ストリート」

街中にある手すりや階段、縁石などを模したコースで技の独自性や完成度を競う「ストリート」という採点種目で、これまでに国内外の大会で優勝を含めて数多くの上位入賞を果たしてきています。

「ストリート世界選手権大会2021 ROME」3位

白井選手は、2021年5月30日から6月6日までイタリアのローマで開催された「ストリート世界選手権大会2021 ROME」で3位の好成績、国際連盟ワールドスケートが定める東京2020大会出場選考基準を突破して、五輪出場資格を獲得しました。

 

ありがとう、白井選手!

スケートボード、かっこいいですね!

魅力いっぱいです!

次のパリ大会を目指し、頑張ってください!

 

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

3密を避けて感染拡大を防ごう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

 

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針