ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

富士見小、クラウドファンディング、目標達成!(2022/1/5)

f:id:chuokurashinet:20220104174902p:plain

【感謝】目標の23万円を達成することができました!!

富士見小学校5年1組担任の宮内美歩先生の達成報告を転載します。

クラウドファンディングの締切は、1月10日です。

まだ、間に合います。宜しくお願い致します。

以下、宮内先生の投稿記事です。

ご協力ありがとうございます! 富士見小学校5年1組担任の宮内美歩です!

この度、クラウドファンディングの目標であった23万円を達成することができました。本当に、皆さまの応援が大きな力になりました。ありがとうございます!!

市内初で始めた、このプロジェクト。公開するまで様々な課題がありました。

子ども達と毎日のように話し合い、商店街にも何度も足を運び資料を作ってきました。商店街の浦上会長様を始め、クラウドファンディング成功者の先輩にもご協力をいただきプロジェクトの計画を立ててきました。いざ、始めるとなると様々な関係各所と連携をとれていないことが分かり再度振り出しに・・・市内初の試みである上に、私自身も教員人生初の試みでした。

あたふたしている担任に、子供たちを始め保護者の方々や地域の方々、遠方の方々、そして友達が優しく手を差し伸べていただき今回の成功を迎えることができました。子ども達もきっと自分たちの成功に自信を持つことでしょう。

この自信や思い出が「やっぱり相模原って好き!」「私達の地元ってすごいんだよ!」と子供たちが将来胸を張って言えるようになるといいなと担任は願っています。

長文となりましが、これまでご支援いただき大変ありがとうございました。

なお、リターンについては順次発送いたしますのでもう少々お待ちください。

 

最後になりますが、このクラウドファンディングをご覧になり、応援してくださった皆様に心から感謝しております。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。そして、西門商店街にどうぞ足を運んでいただけたら嬉しいです。

本当にたくさんの方々に、心より感謝申し上げます。

 

神奈川県相模原市立富士見小学校 5年1組担任 宮内美歩

宮内先生の投稿はこちら☟

readyfor.jp

クラウドファンディング掲載サイトはこちら☟

市内初!地元小学生33人による「西門ってスゴいもん!」プロジェクト(宮内美歩(5年1組担任) 2021/12/06 公開) - クラウドファンディング READYFOR

readyfor.jp

募集期間

 令和4年1月10日(月)まで

目標金額

230,000円

資金の具体的な活用方法

 活動の備品費、グッズ製作費、手数料など

 

皆様のご理解、ご協力、ありがとうございます。

 

連絡先

相模原市立富士見小学校

TEL 042−750−8500

担当 宮内 美歩先生

 

この記事は、令和3年12月10日相模原市発表資料『市内初!小学生が授業で取り組むクラウドファンディング!西門ってスゴいもん!プロジェクト スタート!』を参照しています。

 

ちゅうおうくらしねっとの関連情報はこちら☟

www.chuokurashi.net

 

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

3密を避けて感染拡大を防ごう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

 

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針