ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

【新型コロナ対策】在日米軍基地で外出制限スタート、1月24日午前6時まで実施!(2022/1/12)

f:id:chuokurashinet:20220111160703p:plain

1月10日からスタート、24日午前6時まで!

不要な外出を認めない外出制限が開始されました。日本政府と米側の合意に基づき、24日午前6時まで行われます。

制限のポイント

・基地の外では、不要不急の活動は認めない。

・食料品や医薬品購入、通院、ランニングなどの生活に不可欠な行動もマスク着用を義務付ける。

・飲食店では、テークアウトはできるが、着席しての食事はできない。

・責任者が許可した場合を除き、バーや劇場、カラオケ店などは利用できない。

・午後10時から翌朝の6時の間は、職場と自宅の往復以外は基本的に認めない。ただ、夜勤者が帰宅途中にコンビニに立ち寄ることなどは例外的に認める。

是非徹底してほしいです。

 

この記事は、横須賀市の在日米海軍司令部のコロナ対応について神奈川新聞の1/10(月) 21:41配信の報道『【新型コロナ】在日米軍基地で外出制限始まる 横須賀・厚木でも14日間 不要不急の活動は認めず』を参照しています。

記事は、横須賀の在日米海軍についての情報ですが、座間の米軍基地でも同様のコロナ対応(外出制限)が行われると思います。

 

感染者の急増、非常に心配です。

座間基地からの外出禁止、マスクの着用など、米軍基地のコロナ対応の取り組み、ぜひ、徹底しての実施を、宜しくお願い致します。

 

3密を避けて、「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」がんばろう!

外出から帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針