ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

「調査隊が行く!おしえて!あなたのさがみはら愛 」実施!(2022/9/16)

皆さんは相模原市のどんなところが好きですか?

相模原市では、令和3年4月に全国初の「さがみはらみんなのシビックプライド条例」を制定し、シビックプライド(市に対する誇り、愛着、共感)の向上に取り組んでいます。

取り組みの一環として、相模原市の好きなところを調査するオープンハウス型調査「調査隊が行く!おしえて!あなたのさがみはら愛」を、9月17日(土)から市内5カ所で実施、今日23日は、相模原市役所第二駐車場(スマイルフェア2022内)の会場で、午前10時から開催されます。雨天決行です。

調査方法

相模原麻溝公園や淵野辺公園、アリオ橋本などにパネルを設置し、条例の趣旨などについて簡単な説明をしたあと、相模原市の好きなところ、アピールポイントなどをシールに書いていただき、パネルに貼っていただきます。

プレゼント

調査に協力いただいた皆様全員に、「潤水都市さがみはら」のボールペン、ウェットティッシュ、さがみんぷくぷくシールなどがプレゼントされます。

調査結果の活用

今後のシティプロモーションの取組、そして、策定中の「(仮称)さがみはらみんなのシビックプライド向上計画」の参考にさせていただきます。

実施日時・場所

オープンハウス型調査とは

相模原市内外の幅広い層の皆様から直接ご意見を伺うための取組手法で、人が多く集まる場所にパネルを設置し、その場に居合わせた方に市職員が内容を説明してご意見を伺います。

オープンハウス開催時の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策

・市職員はマスクを着用し、随時、手指や物品の消毒を行います。

・パネルをご覧になる際は、ソーシャルディスタンスの確保に御協力をお願いします。

 

問合せ先

相模原市 観光・シティプロモーション課

直通電話 042-707-7045

 

令和4年9月16日相模原市発表資料『「調査隊が行く!おしえて!あなたのさがみはら愛 」を実施します』を参照しています。


「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

3密を避けて感染拡大を防ごう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針