ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

環境情報センターの愛称、「エコパークさがみはら」に決定!

f:id:chuokurashinet:20211010074319p:plain

「エコパークさがみはら」、312作品の応募から選考

環境について、市民が考え、学び、活動できる施設「環境情報センター」が、皆様にもっと愛され、気軽に利用していただけるように愛称を募集しました。

市内外の192名の方より312作品の応募がありました。

愛称選考会において選考した結果、愛称は「エコパークさがみはら」と決定されました。

愛称

「エコパークさがみはら」 内河 裕信 (うちかわ のぶひろ)さん(相模原市中央区)作

作者による提案理由

来訪者たちが環境について考え、学び、活動し、地球環境の未来を守っていく施設になるように、との思いを込め名付けました。

採用の理由

①環境をイメージしやすい「エコ」と、皆が集い開かれたイメージがある「パーク」が入ることで、より親しみやすく、分かりやすい名称となる。

②「さがみはら」という地名を入れることで、施設の位置を明確にすることができる。

愛称の使用

令和4年4月1日から愛称の使用を開始します。

 

※感染症対策のため授賞式等は行わず、賞状及び賞品は作者に郵送にて贈呈されます。

問合せ先

相模原市 環境経済局 環境共生部環境政策課

直通電話   042-769-8240

 

この記事は、令和3年10月4日相模原市発表資料『環境情報センターの愛称を、「エコパークさがみはら」に決定しました!』を参照しています。

 

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

緊急事態宣言が解除されても、3密を避けて感染拡大を防ごう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針