ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

「あつぎ鮎まつり」延期! 開催時期は未定!(2022/8/5)

厚木市が決定し、発表!(2022/8/5)

厚木市は、3年ぶりに8月6日(土)と7日(日)に開催が予定されていた「第76回あつぎ鮎まつり」の延期を決定し、発表しました。

延期の理由

  • 新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最大を記録するなど、感染が急拡大していること、
  • 感染力が強いとされるBA5株が主流であることに加え、10万人以上の集客が見込まれること、
  • 医療現場で一部ひっ迫した状況が認められることから、国の行動制限措置などを待たずに判断した。延期後の開催時期については未定。

6日に予定されていた「大花火大会」延期

既に販売されている有料観覧席は、払い戻しが行われます。

払い戻し期間

8月1日(月)から9月30日(金)まで。

「小学生鮎つかみどり」

中止です。

小林厚木市長の話

「非常に多くの方が集まるイベントであるため、市民の皆さんと来場者の安全を第一に考慮して、開催の延期を決めた。安心してまつりを楽しめる環境の下で、多くの皆さんを迎え入れることができるよう準備を進めていく」

詳細情報・問合せ

厚木市観光協会が運営するホームページ「あつぎ観光なび」はこちら☟

あつぎ鮎祭 事務局・市観光振興課

☎ 046-225-2820

 

この記事は、タウンニュースの次の記事を参照しています。☟

https://www.townnews.co.jp/0404/2022/07/29/636096.html

 

感染が拡大しています。

3密を避けて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止しよう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針