ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

芝野虎丸 九段の名人復位を祝す本村市長コメント(2022/11/6)

芝野虎丸 九段の名人復位を祝す市長コメント

相模原市出身の芝野虎丸 九段の名人復位を祝す本村市長コメント

第47期名人戦挑戦手合七番勝負において見事勝利し、2度目となる名人に復位された本市出身の芝野虎丸九段に、心からお祝い申し上げます。

今回の手合において、芝野九段は現代日本囲碁界最強と言われる井山裕太名人を3連勝で土俵際まで追い込むなど、持ち前の静かな闘志と大胆な棋風をいかんなく発揮して勝機をつかむことで、名人位奪還に成功されました。

最終局にまで及ぶ難しい手合を制し、今回名人位に返り咲いたことは、芝野九段の長きにわたる努力の成果であり、市民をはじめとする多くの皆様の胸が高鳴る知らせでありました。

今後もさらなる高みを目指し、御活躍されますよう、72万市民とともに引き続き応援してまいります。

 

この記事は、令和4年11月4日相模原市発表資料『本市出身の芝野虎丸九段の名人復位を祝す市長コメント』を参照しています。

 

問い合わせ

相模原市 文化振興課

042-769-8202

感染者が増加しています。

3密を避けて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止しよう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針