ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

ブルーベリー狩りに、さわ農園さんに行ってきました!

ブルーベリー狩りに行って来ました! 


f:id:chuokurashinet:20200810191059j:image 

相模原市緑区三ツ木にあるさわ農園さんです。  

相模原駅からは20分~30分かからないぐらいで、バスも通ってます。


f:id:chuokurashinet:20200810191225j:image

今回は三種類のブルーベリーが収穫できました♪ 

つまみ食いしながら収穫しました😊 

採った分はパックにいれて購入です( ´艸`)  

コロナで何処にも行けないなぁと思っていましたが、ここ、さわ農園さんは広大な敷地ですが、密にならないように、1回の時間帯に10名までの予約しかとらないそうです。 そして、パパママのお財布に優しい 

入場料無料(゚o゚) ですので、ブルーベリー沢山買ってください!!!収穫分は買ってください! とても美味しくて、冷凍してそのまま食べても美味しいです( ´艸`) わが家は子どものおやつです★☆(*´з`*)☆★ 

 

園内には
f:id:chuokurashinet:20200810191808j:image 

ミツバチがお仕事をしています(^_^) 


f:id:chuokurashinet:20200810191851j:image 

何かが隠れていますがわかりますか? 


f:id:chuokurashinet:20200810191924j:image 

カマキリでした! 美味しいブルーベリー食べに来たかな? 


f:id:chuokurashinet:20200810192025j:image 

大きな栗の木の下にはハンモックがあって、子どもも大人も笑顔が溢れる場所でした♡ 


f:id:chuokurashinet:20200810192146j:image 

栗の木や


f:id:chuokurashinet:20200810192203j:image 

キウイの木 


f:id:chuokurashinet:20200810192232j:image 

のどかな場所です。 

サツマイモの収穫もあるそうですので、次は秋が楽しみです!!!  

 

ブルーベリーは大体8月の24.25ぐらいまでかなぁ?と長くても8月いっぱいぐらいまでかなぁとおしゃっていたので、是非!是非! 予約をとって行ってみてください! 

とても優しいブルーベリー園の方がいらっしゃいますよ(ゝω・)

連絡先

さわ農園

相模原市緑区三ヶ木765-2

☎ 090-6002-5911

予約受付時間

平日  18時~20時

日祝祭 10時~16時

*ご予約お待ちしています!

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針