ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

第18回さがみはら環境まつり、6月19日開催!(2022/6/3)

ミウィ橋本で、3年ぶりに開催!

3年ぶりに地域で活動する市民、事業者、大学及び行政の協働による環境イベント「さがみはら環境まつり」が開催されます。

環境まつりとは

楽しみながら環境問題に気づき、意識が芽生え、一人ひとりが環境に対する意識をもって行動することの大切さを伝える場です。

ポイントは

18回目を迎える今年は緑区に会場を設け、各主体が取り組んでいる様々な環境保全活動等を、ブース展示や体験型の企画などによって発信します。

また、ステージ企画ではスペシャルゲストに「らんま先生」と「クワガタ忍者」が登場して、子どもたちが環境について楽しく学べる内容となっています。

日時

令和4年6月19日(日) 10:30~16:00

会場

ミウィ橋本 インナーガーデンほか

(緑区橋本3-28-1)

 

主な内容

○来場者参加型のステージ企画

○環境に取り組む団体や行政によるブース展示

○各ブースによるクイズラリー

○工作等の体験型企画

※新型コロナウイルス感染予防対策を講じた上で開催されます。

主催

さがみはら環境まつり実行委員会

(実行委員長・吉田 茂司)

共催

相模原市

協賛

27団体

問合せ先

ゼロカーボン推進課

直通電話 042-769-8240

第18回さがみはら環境まつりの情報はこちら☟

 

この記事は、令和4年6月1日相模原市発表資料『第18回さがみはら環境まつりを開催します!』を参照しています。

 

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」を忘れずに、

3密を避けて、出かけてみませんか!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針