ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

中央公民館の施設使用料の導入・改定について

f:id:chuokurashinet:20180308104629p:plain

 

施設利用料の導入についての案内です‼

いつから導入されるの?

平成30年6月1日からの利用に利用料が発生します。

  

 

施設利用料はいくらなの?

f:id:chuokurashinet:20180320151526p:plain

大会議室の利用料金は、課金時間が他の部屋と異なります  
 

支払方法は?

 

中央公民館に設置される券売機で、利用日当日に支払います。

 

使用料の免除はあるんですか

次のいずれかに該当する場合、使用料を免除します。

(1)公民館が主催し、又は共催する事業のために利用するとき。

(2)市内の地域自治振興、教育振興又は社会福祉振興に関する公益性が高いと認められる活動を行うことを目的とする団体がその目的のために利用するとき。

(3)公民館が主催し、又は共催する事業を契機に設立された団体が利用するとき(当該団体が設立された日から当該団体が設立された日の属する年度の翌年度の末日までの期間に限る。)

 

相模原市が想定している免除団体情報はこちら

 

免除の手続きはどんな手順ですか?

4月1日から申請書を中央公民館で配布します。
4月30日迄に申請書を中央公民館に提出してください。

 免除に該当する団体か否かの判定が行われます。

免除申請が認められた場合でも、6月以降の利用分については、随時、免除申請を提出してください。また、利用ごとに免除利用の確認をしますので、当日までに利用する公民館で確認を受けてください。


現在、中央公民館では、申請にあたっての事前相談を受け付けています。

ぜひ、中央公民館の窓口にご相談ください。

 

中央公民館の施設案内はこちら!

 

 

《問い合わせ先》 

  中央公民館        ☎ 042-758-9000
  相模原市役所 生涯学習課 ☎ 042-769-8286

 

©中央くらしネット2018

当サイトの個人情報保護指針