ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

「第37回市民福祉の集い」9月29日開催!

f:id:chuokurashinet:20190926175846p:plain

福祉月間と「市民福祉の集い」

毎年9月15日から10月15日までの1か月間は、相模原市制定の福祉月間。「みんなで広げる福祉の輪」をテーマに掲げ、福祉についての理解が深まる様々な催しが行われています。

その一つが、「市民福祉の集い」です。

「市民福祉の集い」は、福祉啓発を中心とした活動を行っている相模原市福祉のまちづくり推進協議会と相模原市の共催で開催されます。

 

日時

令和元年9月29日(日)

午後1時30分~午後4時(開場:午後1時)

場所

相模原市民会館ホール

(相模原市中央区中央 3-13-15)

 

内  容

第 1 部   表彰式  

本村賢太郎市長が、地域で福祉活動等を積極的に実践している方、そして、市が募集した福祉思想の啓発用福祉ポスター・標語・作文の入選者を表彰します。

〇地域社会において福祉活動等を積極的に実践している方   91名 1組 8団体

〇福祉ポスター・標語・作文入選者             30名

 

第 2 部 福祉のまちづくりイベント

コンセプトは、「誰もが一緒に楽しめること」。

どなたでも参加でき、一緒に歌い楽しむ ことが出来る演奏会です。

津軽三味線 輝&輝(白藤ひかり、武田佳泉)が出演します。

参加費 

入場無料

 

申込先

相模原市コールセンター(042-770-7777)

既に受付が開始されています。参加ご希望の方は、コールセンターにお電話してください。

 

<問い合わせ先>

相模原市福祉部地域福祉課 

☎ 042-769-9222

 

輝&輝プロフィール

2008年に白藤ひかり、武田佳泉のふたりによって結成された本格派津軽三味線デュオです。二人は、それぞれ、全国大会で日本一になった経験を持つ演奏家です。デュオでは、全日本津軽三味線競技会名古屋大会デュオの部で6度の優勝を果たされています。

古典である民謡から、POP 調・ロック調を取り入れたオリジナル曲やカバー曲まで幅広い曲目を演奏します。

津軽三味線ならではの迫力と、女性らしい繊細さを兼ね備えた表現を目指して二人は日々精進しているそうです。

 

お馴染みの”津軽三味線 輝&輝”の出演!

出かけてみませんか!

 

 

 

 

 

©中央くらしネット2018

当サイトの個人情報保護指針