ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

移住マッチングポータルサイト・里まっちのご案内!

f:id:chuokurashinet:20200229104306p:plain

「里まっち」

みなさんと藤野をつなぐ 「移住マッチングポータルサイト・里まっち」へようこそ。

「里まっち」は相模原市緑区地域既存住宅リフォーム・改築推進協議会が運営する、移住とその住宅さがしのための開かれた窓口です。

藤野の町

神奈川県相模原市にある藤野は、都心から1時間で行ける里山の原風景を今に残す里まちです。昨今、やまなみの風景の中で自然と寄り添うことができる暮らし、そして移住者と地元の方々との交流も盛んで、これからの移住地として注目を集めています。

f:id:chuokurashinet:20200229104343p:plain

 

「里まっち」の思い

「里まっち」は、藤野への移住相談に加えて、家さがし&家づくりの最新情報を地元から発信しながら、みなさんと藤野をマッチングしていきたいと思っています。

地元力を活かして、不動産情報はもちろん、大家さんから直接情報提供を頂いた貸家・売り家情報も共有します。さらに、御相談に応じて地産材を使ったリノベーション業者や家具職人さんなど、地元企業への橋渡し役も可能です。

藤野での新しい暮らしが より楽しく、より豊かに、より面白いものにしていただくために・・・

「里まっち」が、藤野暮らしの最初の一歩をサポートします。

「里まっち」のHPはこちら

http://satomatch.net/

 

 

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針