ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

相模原市内の桜の開花状況 3月23日現在

f:id:chuokurashinet:20200324074515p:plain

開花が順調に進行!

相模原市内の桜は、暖かかった連休に開花が進み、見ごろ迎えているところが多いです。

花冷えになりそうですが、来週には満開を迎えそうですね!

《注意》

新型コロナウィルス対応の為、夜桜ライトアップやイベントなどは、中止や縮小になっているものもあります。イベント情報を確認して、お出掛けください。

 各地の開花状況

市役所さくら通り

現在は3~7分咲きとなっています。

市役所前よりも市民会館前の通りのほうが開花が早い様です。

桜のトンネルを歩くには、今週中が良さそうですね。

県立相模原公園

せせらぎの園地区の桜は5~7分咲きで見頃です。

淵野辺公園

8分咲きで、今週中に満開を迎えそうです。

鹿沼公園

7~8分咲きで、今週中に満開を迎えそうです。

横山公園

5~7分咲きです。

小山公園

8分咲きで見頃を迎えています。

上大島キャンプ場

見頃を迎えています。今週中には満開になりそうです。

望地弁天キャンプ場

6~7分咲きで、見頃を迎えています。

津久井湖城山公園

花の苑地は見頃を迎え、満開も近いです。

水の苑地、根小屋地区は3~5分咲きとなっています。

 

 「いい~さがみはら」の開花情報はこちら

https://www.e-sagamihara.com/news/15_5894257507c3d/ 

 

「新型コロナウィルス感染防止」を忘れずに、体調管理に留意して、さくらを楽しみましょう!

宴会は、絶対禁止です。

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。



相模原の春、楽しもう!



 

©中央くらしネット2018-2020

当サイトの個人情報保護指針