ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

相模大野ステーションピアノ~あなたの音色でまちとひとにエールを!~(2022/2/11)

f:id:chuokurashinet:20220210101516p:plain

希望者は、だれでも演奏できます。

期間限定で相模大野駅にグランドピアノが設置され、「相模大野ステーションピアノ」が実施されます。

相模大野ステーションピアノは、相模大野ステーションスクエアに設置される桜の木と一体化したアート作品となっています。

希望者が演奏できます。

設置するピアノ

緑区藤野地区にある藤野中学校で長い間使われていた思い出深いグランドピアノが使用されます。

女子美術大学の学生が、「Hop Step Jump」をテーマに、うさぎたちが春の訪れを祝う準備をしている様子をイメージして、桜の木と一体感のある装飾を施します。

また、(公財)相模原市まち・みどり公社が育てたマリーゴールドを飾り、華やかで、かわいらしい春を彩ります。

このステーションピアノは、コロナ禍の自粛により、思い描いた学生生活を送ることができないまま卒業を迎えた学生や、進学や就職など新しい環境へ一歩踏み出そうとしている様々な方などへ、祝福やエールを込めた音色を奏でていただくものです。

設置期間

令和4年3月9日(水)~22日(火)

会 場

相模大野ステーションスクエア エントランス前・アトリウム広場

(相模大野駅南北自由通路)

利用可能時間

正午~午後6時

利用方法

演奏を希望される方に対して、11時30分から会場にて整理券を配付します。

整理券を受け取った方は、整理券で指定されている演奏時間までに来場し、手指消毒や演奏者登録カードに記入した上で、演奏を行っていただきます。

※演奏希望者は必ずマスクをご着用ください。

※整理券は配付の当日のみ有効です。整理券を配付終了次第、当日の受付は終了します。

感染症対策

演奏者に対する検温の実施や、手指消毒をはじめとした感染症対策を徹底します。また、各演奏の終了後は、ピアノやその周辺部も消毒します。

そ の 他

新型コロナウイルス感染症の感染状況により、主催者の判断で利用可能時間の変更や事業の中止をすることもあります。あらかじめご了承ください。

問い合わせ

相模原市 南区役所 地域振興課

電話:042-749-2135

 

この記事は、令和4年2月9日相模原市発表資料『相模大野ステーションピアノ~あなたの音色でまちとひとにエールを!~』を参照しています。

 

「新型コロナウィルス感染症 拡大防止」

3密を避けてオミクロン株の感染拡大を防ごう!

家に帰ったら、手洗い、うがい、除菌を忘れないでください。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針