ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

コロナ休館中にリニューアル、相模原公園の大温室 !!

f:id:chuokurashinet:20200728092622p:plain

大温室「トロピカルガーデン」 リニューアル

県立相模原公園のサカタのタネ グリーンハウス内にある大温室「トロピカルガーデン」が、リニューアルしました。

栽培品種を削減&植え替え

これまで約400種の熱帯植物が咲き競い、来園客の目を楽しませていました。

種類が多くなり、植物が密集し、植物の特徴が希薄化する事が問題になっていました。

そこで、コロナの影響で休館となっていた3月から5月上旬までを利用して、大幅な植え替えを行いました。そして、植栽品種を約400種から約350種まで減らし、元ある花が、より目立つように植え替えを行いました。

さらに植物をより近くで楽しめる小道や、花のアーチなども新たに製作されました。

新型コロナウィルス感染症への対策を忘れず、3密を避けて、楽しんではいかがでしょうか?

サカタのタネグリーンハウスのご案内

開館時間                

午前9時30分~午後4時30分(入館は午後4時まで)

休館日   

毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は開館)祝日の翌日と年末年始(12月28日~1月4日)

入場料   

有料エリアを除き、無料で入館できます

有料エリア            

トロピカルガーデンと カクタスガーデン

大人 100円 中学生以下、障がい者手帳をお持ちの方と付き添いの方1名まで 無料

問い合わせ

相模原公園管理事務所

☎042・778・1653

 

 

©中央くらしネット2018-2020

当サイトの個人情報保護指針