ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

おゆずり会    ~譲って譲られてリサイクル~

f:id:chuokurashinet:20181010162241p:plain

H30年度、星が丘公民館での『おゆずり会』2回目の開催です。おゆずり会とは、子育て中の方同士の不用品交換の場です。

子ども服、マタニティ、育児用品、おもちゃを受け付けます。ベビーカーなどの大物は、事前にご相談ください。

 公民館での実施にあたり、1点お願いがあります。

もらう側の参加条件として、地域子育て情報をご提供ください。どんな小さなことでもOKです。当日、紙を用意しておきますので、書いてお帰り下さい。

 

          10月28日(日)

    11時~11時40分くらい

      星が公民館・和室

             中央区星ヶ丘3-1-38

 

【参加について】

・参加費は無料です。参加条件は、前述の通り。

・一家族持ち帰り用袋1枚まで(会場で配布します。)

・人気のあるものについては、11時10分から希望者のみでジャンケンをしていただき、おゆずり先を決めます。ジャンケンは、小学生3年生以上の方、一家族一人のみとさせていただきます。

<提供される方へ>

当日持ち込めない方の事前お預かりは、10月23日(火)~26日(金)星ヶ丘公民館窓口にお持ちください。25日(木)の午前中は、保育室開放していますので、直接お預かりします。

・当日提供も受け付けます、開催時間内にお越しください。

・無償での提供のみになります。

・新品でなくても構いません。お子様の名前が入ったものでもOKです。

 但し、汚れや破れ等は常識の範囲内でのお持ち込みをお願いします。

 ご自分が貰ってうれしいと思うか、否かで判断下さい。

 

【問い合わせ先】

   長沢 yugonmama3@gmail.com

 

                      

 

 

 

 

©中央くらしネット2018

当サイトの個人情報保護指針