ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

行ってきました!相模川こいのぼり(高田橋)

相模川こいのぼり

 

タイトルの通り、こいのぼり🎏を見に行ってきました!!!

 


f:id:chuokurashinet:20180503185158j:image 

 

風が強かったので、すごい勢いで泳いでいました。 


f:id:chuokurashinet:20180503185250j:image


f:id:chuokurashinet:20180503185307j:image 

 

駐車場からテキ屋がずらりと並び、賑わいを見せ、かわったお店もありました! 

 

そして、テキ屋通りが終わり、こいのぼりの泳いでいる河川敷では、みんな腰をおろし、川で遊ぶ親子の姿、草原でレジャーシートを敷き楽しそうな姿が多くありました。

 

そこをこえると、地元の商店や漁協の方々の出しているお店があります。そちらはやはり少々お財布にもやさしいです(笑)釣りや金魚すくい、ヨーヨーつりもあります。津久井の乾麺や様々なものも売っていました。 

 

子どもたちも楽しそうにしていました。 

 

我が家は花より団子🍡であまりこいのぼり🎏は見ていませんでしたが、大きな石を見つけたり、坂を下ったりしていました。また、空中にはトンビがびっくりすりぐらい飛んでおりました。(我が家のこどもはトンビに餌をあげて喜んでました(-ω-;)(^-^;) ※餌づけはいけません・・・) 

  

まだ連休の中&雨の後&曇り空だったので、人はそれほど多くもなく、駐車場も空いていました。因みに今年は1日、2日も空いていたようです。

 

帰りもすごく待つこともなく帰ることができました。

 

あと2日間、お天気も良いので混むかもしれませんが、広い空間の中で泳ぐこいのぼりの数は圧巻です!

 

駐車場も無料なので、ゆっくり、河川敷でバーベキューがてらに行ってもいいですね!トイレもあるので、大丈夫です!行く方はスニーカーで行くことをオススメします。あと、河川敷なので、砂利がボコボコですので、車高が低い車はオススメしません。

 

相模川こいのぼりは 

5月5日まで!!!

ぜひ行ってみてねー(ゝω・)ノ

 

関連リンク

 

・「ちゅうおうくらしねっと」でも開催案内をアップしています。

 

 

・公式サイトは以下のリンクからアクセスできます。

 

 

 

©中央くらしネット2018

当サイトの個人情報保護指針