ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の延期に伴う相模原市の対応について

f:id:chuokurashinet:20200221035552p:plain

東京2020オリンピック延期への対応

3月24日、東京2020オリンピ ック・パラリンピック競技大会の延期が決定されました。新型コロナウイルス感染症の世界的な拡大に伴う対応です。

この延期を受けての本村市長のコメントをお伝えします。

市長コメントの主旨

相模原市としては、2021年7月23日からに延期された開催日程に対して、必要な対応を図かり、大会組織委員会をはじめとする関係団体との連携の下、万全の準備に取り組んでまいります。

【本村市長コメント】

この度のオリンピック・パラリンピックの延期の決断は、新型コロナウイルス感染症が世界的に拡大する中、全ての人の健康や安全・安心を確保するためにやむを得ないものと考えております。

世界中のアスリートや大会を楽しみにしていた皆様におかれましては多くの戸惑いがあるものと存じます。大会の歴史上、初となるこの難局に当たり、本市におきましても、今後、様々な対応が求められてくると思いますが、このようなときこそ、市民の皆様と心を一つにワンチームで乗り切ってまいりたいと考えております。

1年程度の延期という期間が示されておりますので、本市にゆかりのある代表選手に対しまして、練習環境や気持ちの面でしっかりと支えていくとともに、競技会場自治体として、また、ブラジル及びカナダのホストタウンとして、引き続き、大会に向けた機運醸成に取り組み、大会時には世界中から訪れる選手や観客の皆様を最高の笑顔でお迎えしたいと考えております。

 引用元

 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の延期に伴う本市の対応について

 問い合わせ先

相模原市オリンピック・パラリンピック推進課

電話 042-851-3248

©中央くらしネット2018-2020

当サイトの個人情報保護指針